SMBC
SMBCグループ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • すべて > 振込 > 振込を行うときに残高が不足している場合、どうなりますか?
  • No : 274
  • 公開日時 : 2025/02/25 09:41
  • 更新日時 : 2025/10/24 17:04
  • 印刷

振込を行うときに残高が不足している場合、どうなりますか?

カテゴリー : 

回答

サービスごとに異なります。以下をご確認ください。
 

振込・振替サービス
<振込指定日が当日の場合>
振込承認時にエラーとなり、振込できません。

<振込指定日が翌日以降の場合>
振込指定日に残高不足の場合、振込が取消されます。
振込指定日当日に必ず振込・振替サービスの結果照会メニューより振込が実行されていることを確認してください。
残高不足により実行されていない場合は、振込資金を入金し、再度Web21の振込・振替メニューより振込してください。

 

総合振込サービス
振込指定日の当日13:00までに振込資金を入金した場合は、振込が実行されます。
13:00までに入金できなかった場合は、振込が取消されます。
振込指定日の当日13:00時点で必ず入出金明細照会メニューより資金が引き落としされていることを確認してください。
13:00時点で資金が引き落としされていない場合は、再度Web21の総合振込メニューより振込してください。
(当日中の振込をご希望の場合は、Web21の振込・振替メニューより振込してください。)

 

給与/賞与振込サービス
振込承認時にエラーとなり、振込できません。

画像・表・動画など表示欄

こちらは、Web21<BUSINESS>プランをご契約のお客さまのみに適用されます。
Web21のその他プランをご契約のお客さまは、
こちらをご参照ください。

お困りごとは解決しましたか?