本ウェブサイトでは、より良いサイト体験の提供、皆様の興味にあわせたご連絡、アクセス履歴に基づく広告、統計、集計等の目的で、クッキー、タグ等の技術を使用します。「同意する」ボタンや当サイトをクリックすることで、上記の目的のためにクッキーを使用すること、また、皆様のデータを提携先や委託先と共有することに同意いただいたものとみなします。
- 同意して閉じる
振込サービス(Web21)の「セキュリティ管理」にて設定できます。
承認やログインなどの操作に関する通知と、入出金に関する通知をそれぞれ設定します。
ログイン後、画面上部の『振込』から振込サービス(Web21)にアクセスします。
次に、各種設定 > セキュリティ管理 > 振込/上限金額設定 メール通知設定を押します。
画面下部の「メール通知設定」にて、メール通知の要否を選択し、「登録」を押すことで設定できます。
項目 | 内容 |
承認メール通知 | 「承認」「差戻し」「確定取消」「予約変更」 「伝送取消」操作時にメールにて通知します。 (対象サービス:総合振込、給与/賞与振込、振込・振替、振込先口座確認サービス) |
ログインメール通知 | 振込サービス(Web21)へのログイン時にメールにて通知します。 |
※ 利用者ごとの要否設定はできません。メールアドレスが登録されたすべての利用者に対して適用されます。
ログイン後、画面上部の『振込』を押し、振込サービス(Web21)にアクセスします。
次に、各種設定 > セキュリティ管理 を押し、セキュリティ管理画面を開いたのち、『通知条件設定』を押します。
開いた画面にて設定を行う口座の『設定』を押すことで、通知の内容や間隔を設定する画面が開くことができます。
次に、通知条件を設定します。
通知種別・内容
必要な通知種別にチェックを入れ「概要」「明細」のいずれかを選択します。各通知の内容は下表をご確認ください。
通知種別 | 概要 | 明細 |
残高割込 | 設定残高を割り込んだ口座が通知されます。
口座番号は、一部の桁が*で表示されます。
|
設定残高を割り込んだ口座が通知されます。
口座番号は、すべての桁が表示されます。
|
振込入金 | 振込入金があった入金口座が通知されます。
口座番号は、一部の桁が*で表示されます。
|
振込入金があった入金口座、入金日、金額、内容が通知されます。
口座番号は、すべての桁が表示されます。
|
出金 | 現金出金、振込出金があった出金口座が通知されます。
口座番号は、一部の桁が*で表示されます。
|
現金出金、振込出金があった出金口座、出金日、金額、内容が通知されます。
口座番号は、すべての桁が表示されます。
|
通知条件
残高割込を選択した場合は設定残高、振込入金・出金を選択した場合は口座残高の表示有無を設定します。
間隔
振込入金・出金を選択した場合、通知間隔を選択します。
都度、30分または1・2・3・6・10時間毎の7パターンから選択できます。
なお、初期設定では「都度通知」に設定されています。
通知先
「利用者一覧」エリアにて、通知対象者にチェックを入れます。
1つの口座に設定できる利用者は5名までです。
内容に問題なければ『メールアドレス指定』ボタンを押すことで次に進み、
「メールアドレス一覧」エリアにて、メールアドレスを選び、『登録』を押します。
登録後、翌営業日に登録完了のお知らせがメールで通知されます。
また、通知条件の設定後、2営業日程度でメール通知が開始されます。
・出金通知メールは、振込・振替サービスの一括承認など、大量に振込を行う場合も出金の都度メールを配信します。メールが多すぎると感じる場合、メール通知間隔をあける、出金通知メールのみ不要にする、といった設定をご検討ください。
・残高割込の通知では、設定した残高を回復するまで、毎営業日「残高割込通知」メールが送信されます。
こちらは、Web21<BUSINESS>プランをご契約のお客さまのみに適用されます。
Web21のその他プランをご契約のお客さまは、こちらをご参照ください。