SMBC
SMBCグループ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 284
  • 公開日時 : 2025/02/25 09:41
  • 更新日時 : 2025/09/09 17:37
  • 印刷

振込の操作方法を教えてください。

カテゴリー : 

回答

以下の手順にしたがって操作してください。(スマートフォンアプリでの操作方法は、こちらをご確認ください。)
なお、振込承認権限のないIDの場合は操作が異なります。くわしくはこちらをご確認ください。

画像・表・動画など表示欄

【手順】
1.SMBC BUSINESSにログインし、『振込』を選択する。


2.画面左側の『振込・振替』を選択する。


3.『データ作成』を押し、表示されるプルダウンのメニューから『振込・振替』を選択する。


4.「出金口座指定」の画面で『シンプル版』にチェックを入れる。振込先の選択では『新しい振込先を設定』を選択する。
  ※シンプル版を選択できない場合は、以下の原因が考えられます。
  ・ワンタイムパスワードがまだ有効化されていない(有効化についてはこちら
  ・操作されているIDに振込の承認権限がない


5.「振込先情報入力(シンプル版)」の画面で、それぞれの項目を入力する。


6. 「振込先情報入力(シンプル版)」の画面で『確認へ』を押すと、スマートフォンアプリで読み取るための二次元コードが表示されます。法人用アプリで認証を行ってください。(認証法はこちら

完了メッセージが表示されたら振込操作は完了です。


注意事項

・予約扱いの振込・振替データは受付順に振込処理を行います。
・振込指定日の予約データ処理時に、出金口座の残高が不足していた場合、振込・振替は行われません。
 振込・振替指定日当日に必ず結果照会をご確認ください。

 

こちらは、Web21<BUSINESS>プランをご契約のお客さまのみに適用されます。
Web21のその他プランをご契約のお客さまは、
こちらをご参照ください。

お困りごとは解決しましたか?