SMBC
SMBCグループ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 284
  • 公開日時 : 2025/02/25 09:41
  • 更新日時 : 2025/04/11 09:34
  • 印刷

振込・振替の手順を教えてください。(シンプル版)

カテゴリー : 

回答

振込権限があるIDでは、「シンプル版」にチェックを入れることで承認なしで振込・振替ができます。

画像・表・動画など表示欄

操作手順

1.ログイン後、『振込』を押して振込サービス(Web21)にアクセスします。

2.振込・振替を選択し、データ作成 > 振込・振替 を押します。

3.出金口座を選択し、『シンプル版』にチェックを入れます。

4.振込先の設定方法を選択し、『次へ』を押します。

5.振込先を選択します。

  • 4で「受取人マスタから設定」を選択した場合、受取人一覧より振込先を選択します。
  • 「新しい振込先を設定」を選択した場合は、振込先情報 画面にて必須項目を入力し、『確認へ』を押します。

6.SMBC法人用アプリ の機能でワンタイムパスワード認証を実施します。

7.「三井住友銀行に振込・振替データを送信します。よろしいですか?」とポップアップが表示されるため、「OK」を押します。

8.振込・振替データの確認画面が表示されるため、内容が正しいことを確認し、『振込実行』を押します。

9.「振込を実行しますか?」というポップアップが表示されるため、「OK」を押します。

10.完了メッセージが表示されたら振込操作は完了です。

 

注意事項

  • 予約扱いの振込・振替データは受付順に振込処理を行います。
  • 振込指定日の予約データ処理時に、出金口座の残高が不足していた場合、振込・振替は行われません。振込・振替指定日当日に必ず 結果照会 をご確認ください。

 

こちらは、Web21<BUSINESS>プランをご契約のお客さまのみに適用されます。
Web21のその他プランをご契約のお客さまは、
こちらをご参照ください。

お困りごとは解決しましたか?