SMBC
SMBCグループ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • すべて > ログイン > SMBC BUSINESS IDのID・パスワードを変更する方法を教えてください。
  • No : 52
  • 公開日時 : 2025/02/17 18:42
  • 更新日時 : 2025/08/21 13:29
  • 印刷

SMBC BUSINESS IDのID・パスワードを変更する方法を教えてください。

カテゴリー : 

回答

パスワードの変更は、ログイン画面の『パスワードをお忘れの場合』から行います。
この際、IDとしてご利用中のメールアドレスにてメールを受信する必要があります。

ID(メールアドレス)の変更は、マイページから行います。
以下の手順で操作してください。【SMBC BUSINESS】と【ValueDoor】の二つの変更が必要です。

SMBC BUSINESS
1.SMBC BUSINESSにログインし、『マイページ』を押す。
2.『管理』を押す。
3.画面の指示にしたがって操作し、メールアドレスを変更する。

ValueDoor
1.管理専用IDにて、PCでSMBC BUSINESSにログインし、画面上部の『マイページ』を押す。
(管理専用IDの確認方法はこちらをご確認ください)
2.『各種お手続へ』を押す。(ValueDoorに遷移します)
3.『ValueDoorIDの管理』>『IDの変更』を押す。
4.該当のIDをチェックし、『変更』を押す。
5.メールアドレスを変更し、再度『変更』を押す。

 

なお、SMBC BUSINESSのパスワードとValueDoorのパスワードを同一のパスワードにしたい場合は、ValueDoorのパスワードも変更する必要がございます。変更方法はこちらをご確認ください。(ワンタイムパスワードをお持ちでない方はこちら

画像・表・動画など表示欄

その他IDに関する情報を編集する場合

ID名などを変更する場合は、以下の手順で操作してください。
【手順】
1.管理専用IDでSMBC BUSINESSにログインし、マイページの『各種お手続へ』を押す。
2.画面左の 『ValueDoorIDの管理』 >『IDの管理』 を押す。
3.変更したいIDを選択してから変更を押す。
4.変更内容を入力したのち、変更および『確定』を押す。
 

お困りごとは解決しましたか?